人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車乗ってどこ行こう?

シェフから自転車を借りました。
「好きに使っていいけど、修理が必要だから」と言われていて、しばらく放っておいたのですが、
今週土曜日から都合1週間の休みになるので、足を確保する意味もあり、
自転車屋さんに修理に行ってきました。

かなり前に誰かのブログで、
「友達に自転車を貰い、修理をしたらかなりの金額になった。中古を買ったほうが安かったかも」
のような記事を読んだことがあり、ちょっと不安でした。
エスプレッソ・マシンはともかく、自転車を買うのは気が引けるなぁ~と。

自転車を押して歩いてもキシキシと音が鳴り続け、空気は入ってないからベコベコいうし、
料金が高かったら諦めようと思ってました。

結局、総額20€で収まりました。
タイヤを両方交換と新しく鍵を買いました。ブレーキやナット調整と油差しはサービスでした。
(と言っても、それくらいは普通無料なんじゃないの?とも思いましたけど)
サドルの位置を変えてもらうのを忘れたので、それくらいは自分でやろうかなと思ってます。
そしてシェフに報告したら、この分の費用を出してくれました。

ただひとつ問題なのが、直ぐにおしりが痛くなること。
サドル自体が硬いのもありますが、石畳を走るとポンポン跳ねるので・・・

そうそう、この自転車だけなのかどうか定かではありませんが、
日本の自転車とブレーキが逆なんです。
右のブレーキが後ろで左のが前。これは慣れるのに時間がかかりそうな気がします。
特にこっちの車は歩行者に対してもつっこんできますから、十分注意しなくてはいけません。

郊外店は日曜日でも空いているので、自転車さえあれば買出しに行けます。
ジャスコのように食料品や服、電気屋などもあるので、十分時間がつぶせそう。
今後連休があったとしたら、自転車で旅に出るのもいいなぁと考えています。

ちょっとした楽しみが増えてきました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
by frutta_di_mare | 2008-12-19 09:17 | イタリア・シラクーサ
<< ちょっと早い buon Nat... エスプレッソ・マシンを買いました >>