人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残すところ、あと1週間!

授業は11日で終了になります。
Jesi に来て凡そ4ヶ月。月日が経つのは早いものです。

来週の木曜日には卒業制作があります。
今まで習った料理の中から、好きなものを1人1品ずつ作るというもの。
私の担当はメインの魚料理となりました。

数多く習ってきましたが、意外と少ない魚料理。
メインになりうるものはあるけれど自分があまり好きじゃないとか、
好きな料理だけれど前菜向き・・・などなかなか決まらず。
レシピを引っ張り出してきて、写真を見ながらどうしようかアレコレと考えていました。

一応候補が決まったので、昨晩にスーパーへ食材を買出しに。
今日のお昼にさっそく試作をしました。

学校が仕入れている食材は新鮮なものらしく、スーパーの魚介では味や香りがイマイチ。
「こういう感じに仕上がるだろう」と予想していた味にならずにちょっとがっかりしました。
が、簡単でも復習できたし、実際に作ってみたことで気付いたことも。
もう少し考えなければならないようです。


「ああ、もうこの町ともお別れだねー」と誰彼ともなく言葉がでます。

引越しの準備をしなくちゃ。
こちらで出来た友達や行きつけの bar にも、そのうち挨拶に行かないとなぁ・・・
あ、あそこのお店に行こうと言ってたのに、まだ行ってなかったよ!
などなど。
やらなければいけないことがいろいろあるのに、どれから手をつけて良いものやら。


先々の不安もありますが、まずは卒業製作に力を注ぐことにします。
by frutta_di_mare | 2008-07-05 23:57 | イタリア生活
<< 引越し先 などなど 料理と文化 la cucina... >>