人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息と再開 respiro e ripresa

今日、5月1日il primo maggioは労働記念日festa dei lavoratorio。祝日です。
学校ももちろん休み。

今週末はJesiでお祭り Palio di San Florianoがあります。
同じ時期に、揚げ物の祭典? fritto misto all'italia e dal mondoもあるし・・・
イベントが目白押しですが、出かけられるかどうか微妙です。
というのも、学習が気になってしまうんですよね。

多少は会話出来るようになってくると、もっと話したい!と思うもの。
楽しく充実した生活を送るためにも頑張らねば!

というわけで、今日は取り溜めた写真の中から。

Spelloの散策で見つけた通り道名。
かつてここにカプチン修道士会(カプチーノの由来になった)でもあったのかな?
休息と再開 respiro e ripresa_b0136893_17541148.jpg

Pesaroで見つけたヨーグルテリア。
普通のジェラート屋だと思うのですが、イチオシはヨーグルト?かなり気になるお店でした。
休息と再開 respiro e ripresa_b0136893_17572338.jpg

ある年代の人達には懐かしい?オート三輪。
日本で見かけることは少ないですが、ここイタリアでは、まだまだ現役で走ってます。
たまに、クラクションを鳴らしながら疾走しているおじいちゃんも見かけます。
休息と再開 respiro e ripresa_b0136893_17593082.jpg

我が家の横にあるお店のショーウィンドーに、昨日飾られた絵。
面白いんだけど、何か惹きつけられてしまいます。
休息と再開 respiro e ripresa_b0136893_1822028.jpg


さて。お茶を飲んで、勉強をやろうかな!
by frutta_di_mare | 2008-05-01 18:26 | イタリア生活
<< so che ... 思うこと いろいろなお菓子 divers... >>