人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点に戻って

「文章が長すぎる」と苦情(!?)を貰ったので手短に・・・


今日はブログ友達(と勝手に言っても良いものかどうか・・・)のvruocculuさんと会った。
お昼に行ったレストランのシェフが彼女と旧知の仲だったそうで、
意外なところから話の花が咲いた。

先週末はシラクーサで出会ったシェフのお店に遊びに行ったりもした。

いろんな話を聞けたことはもちろんだけれど、
またまた改めて、出会いって不思議だなと感じた。

そして。
いつの間にか自分も流されてたのかなぁ、などと気づかされる。

迷っているときは、原点に戻ってみるのも良いのかも知れない。


  ★  ★  ★  ★


youtubeでとあるイタリアのファンク・バンドの動画を探していたら、
懐かしいものを見つけたのでご紹介&自分用に。

「サックスを始めてみようかな」と思うに至った曲。
サックスは、今では部屋の片隅で埃を被ってしまっている。
♪ Twilight In Upper West


オリジナルの原題は「カピオラニの通り雨」。それのアコースティック版である。
疲れたな~と思ったときに聞いて欲しい・・・とある人に思いを馳せる。
題名がどこの地を指しているのか?が、その人にはきっと分かると思う。
♪ Kapiolani
by frutta_di_mare | 2009-04-22 23:47 | 帰国中 新潟
<< 回想 ~変な写真~ ビザ申請の旅 >>